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自社開発した導入実績が豊富なゲーム研修をラインナップ
人気のテーマ10種から選び放題
御社のやりたかった研修もここにあるかも!?
※実施時間はゲーム時間でシステム説明やルール説明を除きます
- テーマ
チームビルド・懇親
- カテゴリ
コミュニケーション
- 対象層
新入社員,若手社員,中堅社員
- 実施時間
1時間未満,1-3時間,3-4.5時間
- テーマ
アサーティブ
- カテゴリ
コミュニケーション
- 対象層
新入社員,若手社員
- 実施時間
1-3時間,3-4.5時間
- テーマ
パワハラ防止
- カテゴリ
コミュニケーション
- 対象層
新入社員,若手社員,中堅社員,初級管理職,上級管理職,役員
- 実施時間
1時間未満,1-3時間
- テーマ
フィードバック
- カテゴリ
コミュニケーション,態度変容
- 対象層
新入社員,若手社員,中堅社員,初級管理職,上級管理職,役員
- 実施時間
1時間未満,1-3時間
- テーマ
情報受信・ホウレンソウ
- カテゴリ
コミュニケーション,態度変容
- 対象層
新入社員,若手社員,中堅社員,初級管理職,上級管理職,役員
- 実施時間
1時間未満,1-3時間,3-4.5時間
- テーマ
段取り
- カテゴリ
コミュニケーション,態度変容
- 対象層
新入社員,若手社員,中堅社員,初級管理職
- 実施時間
1時間未満,1-3時間,3-4.5時間
- テーマ
部下指導
- カテゴリ
コミュニケーション
- 対象層
中堅社員,初級管理職,上級管理職,役員
- 実施時間
1-3時間,3-4.5時間,5-7時間
- テーマ
雑談
- カテゴリ
コミュニケーション
- 対象層
新入社員,若手社員,中堅社員
- 実施時間
1時間未満,1-3時間
- テーマ
レジリエンス
- カテゴリ
態度変容
- 対象層
新入社員,若手社員
- 実施時間
3-4.5時間,5-7時間
- テーマ
アサーティブ
- カテゴリ
コミュニケーション
- 対象層
新入社員,若手社員
- 実施時間
1-3時間,3-4.5時間

クイズ作成ツール「QUIZUP」
「QUIZUP」はダイナミックな研修を実現するクイズアプリです。テレワーク環境で組織の新規参入者がお互いに、もしくは既存の社員と親睦を深めにくい、クイズ作成のサービスは大勢が利用する場合に高額、システムに付属するアンケートはダイナミックな研修運営が難しいといった声に応えるものです。

アサーティブネスゲーム「イエナイヨ」一般社員版-mini-
シンプルですが実践が難しい、アサーションの概念を取り入れたコミュニケーションゲーム研修です。自己主張しつつも相手に配慮するwin-winの表現方法を、反復訓練を通じて実践に繋がる形で学べます。

パワハラ防止ツール「ボスの品格」
パワーハラスメントの原因となる、パワハラへの理解不足や他者との認識ギャップを効果的に解消するゲーム研修です。

フィードバック力向上ツール「FB職人」
フィードバックの仕方の学習に特化したゲーム研修です。フィードバックのポイントを学習し、自然とポイントを抑えたフィードバックが行えるようになります。

情報受発信力向上ツール「それいけ!ソンタック」
上司の真意を推し量るアンテナの感度を高め、「自分ごととして捉える」ことを目指したゲームです。

段取り力向上ツール「段取りチキン」
「段取りチキン」は、実務での失敗事例を通して、仕事における段取りの概念とその重要性を学ぶビジネスゲーム研修です。

管理職向けアサーティブネスゲーム「イエナイヨ【管理職版】」
「イエナイヨ」に多数の反響を頂き、その中でも希望が多かった管理職版向けを新たに開発しました。アサーションの概念の学びに加え、部下への指導内容もディスカッションできる、2度美味しいコンテンツです。

雑談力強化ツール「雑技談」
コミュニケーションの潤滑油となる「雑談」のトレーニングツールです。雑談の幅の広げ方・深め方、安全な話題・注意すべき話題などの分別を楽しみながら学べます。

レジリエンス強化ゲーム「モチベーションマジック」-mini-
震災後の福島県の就職支援でも活用された、認知行動療法の知見を取り入れたビジネスゲーム研修です。反復訓練と他者の切り替えのシャワーを浴びることにより、落ち込んだ気持ちを切り替える方法を学べます。

アサーティブネストレーニング「イエナイヨ-スーパーマーケット版」-mini-
人気のアサーティブトレーニング「イエナイヨ」のスーパーマーケット版です。BtoCの現場で、若手でありながら、年上のパートやアルバイトに指示を出す立場の場面設定が行われています。